IOS8 i-phone4s,i-Pad2以降を無料サポート

ios8のサポート決まりましたね

i-phone4s,i-Pad2以降だそうです

自分はi-phone5sで半年ほどios8使ってきて思ったことは

間違いなく7の時より使いやすくなってる

機能が増えてandroid化したとも言えますが

悪いことじゃないと思う

このまま進むと日本の製品みたいに無駄な機能のオンパレードでスマートさが失われ美しくなくなる可能性もありますが

i-padの方ではまだ使ってないのですが細かいところが便利です

ios8の上から引っ張って出てくるメニューは

メイン画面(今日のタブ)が編集できて余計なメニュー削れたりします

フォントも微妙に変わってるのかな?みやすかったりします

ホーム二度押しのアプリ履歴に通信履歴が追加されてメールやらメッセージやらがスムーズにできます

appleの端末の優れていることはハードが付いて行ける限りしっかりosサポートが効く事

androidだと端末ありすぎてサポートテストも大変だしまずアップデートされないと見なければいけない

それで新しい優良なアプリが使えなかったり

os,スペック条件満たしていても様々な理由で動かなかったり

その点i-Phoneはそこそこ安心です

やはり世代変わってきたりするとメモリやらCPUの問題で動かなくなってきたりしますけどね

まぁ今回は4sまで行けるということです

まぁ6に比べたら動かないアプリも多くあると思いますがとりあえず4sの方は安心ですね